元人気AV女優 穂花さんの生い立ち

を聞くとき、 母親は多額の借金を抱えていた上に男性関係が激しく・・・

このフレーズが真っ先に入ってきます


ファンの目線からいうととてもひどい母親と写ってしまうのかもしれませんが、現代では子供の放置や暴力による虐待死が多数あります

児童施設に預けられる期間もあったようですが、彼女と他の兄弟を育てた母親はとても情の深い女性であったのだろうと想像できます。

 それと同時に彼女が性的虐待を受けている事実を知っても、パートナーと対立し彼女を守ることよりも黙殺してしまうという弱い女性であったとも思えます。


穂花の美しさからもその母親の美貌や魅力も想像はつきますが、冒頭の  ” 多額の借金を抱えていた上に男性関係が激しく  ”

という中に 欲望、誘惑に弱く、目の前の困難から逃れるためには物事を深く考えず行動をおこしてしまう。
そんな危うさを強く感じさせます。(筆者個人の見解です)

WikipediaによればAVデビューの件に関してもそんな母親の生き方をそのままトレースしたような彼女の行動が見受けられます。

” 口約束で印鑑を押したわけでもないし、弁護士を立てたりすれば事務所も面倒くさくなって諦めたかもしれない。だけどハタチそこそこの田舎から出てきた小娘だったあの頃は、そこまで考えが及ばなかった。 ”

きっと誰もがこんな弱さや過ちを繰り返し生きているのだろうと思いますが、彼女のような抜群の美貌を持ちながらそれが本人の意思とは違う方向に生かされていることに違和感を覚えずにはいられません

今現在彼女は芸能人として活動されているようですが、競争の激しい世界で生き残ることができるのだろうか?
という思いと、彼女をAVの世界に引きこんだ原因  もと事務所社長に対する思いを

” 社長のおかげで私の人生はおかしくなった。ずっとこの過去は消えない。でも私は知っていた。……AVを自ら続けると決めたあの日から今日まで、あなたが何度反省していたかを。だから社長を許そうと思えた。 ”


そう語っていることからもとても今後の活動、彼女のことが心配になります。


深すぎる愛情と弱さをもつ彼女の幸せを心から願わずにはいられません

AVに限らず、性的な魅力をお金に換える仕事や生き方はいくらでも世の中にあります 
彼女が消えないといっている過去も数多く存在する人生の一つであり決して否定する必要などないことを ・・・

彼女の目標とする 飯島愛さん のような結末を迎えないことを


 


他参考記事URL
http://news.livedoor.com/article/detail/4633249/